テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

珍珍軒~伝統の味

2012-11-27 08:16:30 | 麺類
 「珍珍軒」です。夜しかあいていないラーメン店で、なおかつ中心地からはずれているので、なかなか行く機会のないお店です。勝山通りと電停通りがぶつかる交差点を、さらに松山東高側へ、ちょっと行ったところにあります。



 先代からの長く続いているお店ということで、看板も年季が入っています。



 たまに見かけますが、このくすんだ青色の丼鉢が、妙に斬新に感じられます。



 ラーメン(600円)です。丼鉢の内側の青い龍がおしゃれです。具に、大きなチャーシューがのります。その他に、もやし、ねぎ、しなちく、きくらげ。スープは、茶色っぽい独特の色合いをしています。この少し濁った茶色は、豚骨でも足しているのかな。味は、ちょっと甘みのある醤油スープです。脂っぽさはないけれども、コクのあるスープです。



 麺は、ふつうの中細麺です。それほど、コシがあるという型ではありません。



 この営業形態で長く続くということは、一番町、二番町から、勝山通りを渡って、お客さんがここまで流れてくるのでしょうねえ。立派です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-28 03:18:50
松山があまり好きでは無いことだけはよく伝わります。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-05 17:27:56
神の舌は化調を感知しなかったみたいだ。
このレベルの店で無化調だしなんてことはありえんだろ?
返信する

コメントを投稿