テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

アールグリーサー~甘めのカレー

2012-11-26 17:38:37 | カレー
 勝岡の運転免許センターに行く途中にある「アールグリーサー」です。アメリカの国旗が見えます。



 ダイナーです。



 アメリカ風です。



 ファイヤーキングのコップが、展示販売されています。お隣の理髪店には、ファイヤーキングのお皿やボウルも売られていました。ふつうよりも安いそうです。



 同行した人が注文したハンバーガーとセットで頼んだアイスカフェオレ(200円)です。



 そして、リベットバーガー(730円)です。迫力ありますねえ。レタス・トマト・玉ねぎ・パテ・目玉焼きなどがはさまって、食べるのに工夫が必要です。



 私は、リベットバーガーは食べたことがあったので、もう1つの人気商品だというカレーにしてみました。つけあわせのサラダです。



 カレーのL(700円)に、ハンバーガーのパテ(300円)をのせてみました。大きめのオニオンリングものせられます。さて、カレーのお味なのですが、香辛料を用いて手づくり感があるのはわかるのですが、なんといっても果物系の甘みの方が強く感じられてしまいます。甘いカレーが好みの人はいいのでしょうが、辛さを求める私にはあいませんでした。



 パテは、あまりつなぎがなく、肉の味が直接的に感じられるものでした。



 素直にハンバーガーの方にすればよかったなあ、と同行の者がパクつくリベットバーガーを見つめてしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿