テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

食道園

2010-04-28 12:00:13 | 焼肉
 市役所の人の話では、トキヒロ市長がカトちゃんのあとの県知事にまわるという話が進行中なのだそうです。それで、市長の後釜の有力候補として名前が挙がっているのが、田坂市議とのことでした。今回の市議選では、惜しくも2位で、連続トップ当選できなかった方ですね。本町の196号線沿いに選挙事務所がありました。その選挙事務所を越えて、もう少し北へいったところにある焼肉屋さんの「食堂園」。シャム社長行きつけのお店です。



 金網か鉄板が選べます。シャム社長は、鉄板派です。わりと最近、改装したので、店内はきれいです。



 キムチ盛り合わせ(550円)。オイキムチは、「仕事がしてある」(byマスヒロ氏)という感じでしょうか。



 レバ刺し(800円)。ゴマ油を基礎にしたタレにつかってでてきます。レバー嫌いのシャム社長も好んで食べるぐらいですから、かなりいけています。プリプリした食感です。




 上タン(1250円)。「大門」のピラピラのタンと異なり、厚切りです。タンの味とシコシコ感が楽しめます。



 上ロース(1300円)2人前です。ちょっとあぶるぐらいで、いけます。まさに口の中で溶けていくという感じ。こういう肉は、鉄板で脂を落とさずにさっと焼いた方がいいでしょう。



 上バラ(1300円)2人前。こちらも、さっとあぶる程度十分です。



 こちらはふつうのバラ(800円)。ふつうのも、十分いいお肉です。



 骨付きカルビ(950円)です。「大門」のものと異なり、ちゃんと厚いお肉が骨のまわりについています。



 こちらは玉子スープ(230円)。



 そして「食堂園」最大の目玉商品・テールクッパ(880円)。骨つきの肉が、白い牛出汁スープの中に入っています。お肉は、骨からホロホロとはがれます。文句なくおいしいです。シャム社長がひいきにするのもわかります。



 問題なのは、焼肉で十分お腹が太っているので(伊予弁)、満腹状態でテールクッパをたべなければいけないことです。調整すればいいのですが、ついつい焼肉って、食欲のおもむくままに食べてしまいますよね。夜の12時ぐらいまでやっているので、遅くても開いているのもいい点です。

「食道園」 松山市本町7-3-2  089-922-5992


最新の画像もっと見る

コメントを投稿