テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

≪閉店≫MAROYA

2010-04-29 09:49:45 | 洋食
 きょう、「アイテムえひめ」で行われる「しまはく」の催事で、ギャル曽根がやってくるんですね。ところが、きょうも私は仕事です。「わが社は、昭和天皇がご生誕した日をなんとこころえておるのじゃ」と、日頃の言動と違うことをいいたくなってしまいます。ああ、生でギャル曽根みたかった。ということで、出先での昼食です。JR松山駅からフジグランの前を通って、さらに北にいったところにある「MAROYA」です。



 お店の中にはいると、カレーのいい香りがしています。しかし、いくら香りよくても、愛媛の洋食系の店でカレーを注文するのは、かなりの危険性がともなう行為。甘あまキモキモカレーに出くわしてしまうかもしれません。特に、情報不足の初めてのお店はアブナイ。そこで私は、無難にオムライスを頼むことにしました。同僚は、カレーを食べたそうにしていましたが、私の忠告を聞き入れてスパゲティにしました。




 セットのスープとサラダ。



 オムライス(940円)です。こってりとしたドミグラスソース(あっ、デミグラスソースだっけ)の中にオムライスが浮かんでいます。ソースで煮込まれた牛肉が添えられていて豪華感があります。中のご飯は、ケチャップではなく、バターライス系でかなりしっかりと味つけがされていました。自家製ベーコン入りとのことですが、ベーコンも確かに味が強かったです。オムライスを選んで大正解のようです。



 タケノコとアスパラのぺペロンチーノ(700円)です。エビちゃんなんかも入っています。お味の方はというと、ニンニクはきいていたのですが、唐辛子があまり感じられず、ぺペロンチーノ特有の刺激に欠けるとのことでした。松山人向けに辛さ控えめにしたのでしょうか。右側に添えられたタルタルソースが意味不明です。



 金曜の夜は、生ビールが300円に割引されるとのこと。ちょっと足を伸ばして、夜もきてみたいという話になりました。



 ところで、食べている途中に、カレーはインド風だということが判明しました。どうりでスパイスの香りが店内に漂うわけです。パスタがいま一つお気に召さなかった同僚に、「カレーにすればよかった」と責められました。いやあ、今回の不始末は、「華麗倶楽部」とかのとんでもないカレーが、精神的外傷として残っている影響ですね(といって、ごまかしました)。夜に来店する前に、カレーの味をみてみねばいけません。

「」 松山市六軒家町2-29  089-923-0325


最新の画像もっと見る

コメントを投稿