テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

よつば屋~タレたっぷり、変わり種もあります。

2012-06-02 18:01:07 | 大衆居酒屋
 松山市駅そばの、銀天街方向とは反対側の路地です。ちょっとさびしい感じがする場所です。



 前は、食材を北海道から仕入れているというふれこみの「楽」というお店だったところが、いつの間にか「よつば屋」さんという焼き鳥店になっていました。



 品書きはこのようになっています。見る限り、安めの価格設定です。



 店内は満席で、流行っていお店のようです。



 チーズフライ(350円)がおいしいということで、その場にいたお客さんがみんな注文していました。焼き鳥屋さんで、邪道かなと思いましたが、思わず注文。サクっとした衣に歯を入れると、熱々のチーズがとろけだして、たしかにおいしいです。



 肝(100円)は、ねっとりとしてなかなかおいしいです。幸先のいい出発です。



 ズリ(100円×2)、歯ごたえがたまりません。



 奥に見えているのはハツ(100円)で、手前はせせり(120円×2)かな。



 これは、親(100円×2)かな。身がしまった感じがします。



 こちらは、もも(120円×2)でしょうか。食べてしまった後となっては、ちょっと形態だけでは判別できないところがあります。



 なんこつ(120円×2)。大振りで、しこしこ感があります。



 ねぎま(120円×2)。写真で見ると、ネギが焼けすぎのような気もします。でも、香ばしくてよかったです。



 手羽(150円)。



 つくね(150円×2)。食べると、中に何か混ぜ込んでいるのでしょう、コリコリ感があっていけます。つくねはおかわりしてしまいました。



 アスパラベーコン(130円×2)。



 変わり種のカプレーぜ(170円×2)。ミニトマトとモッツアレラを焼いてオリーブオイルがかけられ、ちょいとイタリア風。なかなか楽しめる趣向です。



 皮(100円)。



 新玉ねぎ(130円)は、しゃきしゃき。



 焼き鳥は、どれも満足のいくものでした。「素材のよさを味わってください」と称して、焼き鳥を塩で食べさせるこじゃれた店が跋扈する中、タレをたっぷりつけてやきあげてくれる焼き鳥で、私の好みにピッタリでした。値段も安く、なるほど流行るわけです。

「よつば屋」 松山市湊町6-4-16   089-945-0009