テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

フォルトゥーナ

2010-05-25 09:27:00 | イタリア料理
 サッカーの日本代表も期待薄ですね。これは、前回同様1引き分けでもできれば上等でしょう。というか、周囲ではサッカー・ワールドカップの話題すら出ないのですが。どうなっているんでしょう。まあ、私も韓国戦をみませんでしたが。で、前回優勝国のイタリアの料理を食べに「フォルトゥーナ」へ(なんのこっちゃ)。



 まずワインを。



 前菜に手羽先のコンフィ(480円)を。けれども、これはコンフィではない気が…。コンフィだったら、皮がもっとバリパリになるのでは。食べた感じ、手羽先のソテーでした。別に、ソテーとしてならば問題ありません。



 アスパラガスがおいしい季節なので、2色のアスパラと生ハム フライエッグ(880円)。



 チーズがふりかけてありました。これが、パルメザン(パルミジャーノ)系のチーズでしょう。どう考えても、「キャンティ」「シシリア」の自称パルメザンは違うような…。



 名物のキッシュピザですが、アンチョビとトマトにしました(980円)。アンチョビの
風味と、ちょっと塩辛い味がきいていました。



 春キャベツとカラスミのスパゲティ(980円)。カラスミが粉々でした。今は亡き「トレンティーノ」のように、カラスミをもっと大きめに削ってもらったものの方が、個人的には好みです。



 骨付き仔羊のロースト(1880円)です。火の通し方もよく、美味です。



 ということで、料理そのものは、おいしくいただきました。



 しかし、夜遅かったせいか、あまりお客さんがいませんでした。そして、前に来たときよりも、料理の数が絞られているような気がしました。同行した人は、「危険な兆候」とエラそうにいってましたが、杞憂であることをねがいます。