てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

ミニカボチャだけど見た目はビッグ!

2013-06-26 | ちょっとしたこと
SYOさん宅のお庭の1画に、菜園コーナーがあります
バジルなどのハーブや、枝豆やイチゴを栽培しているのですが、先月新しくミニカボチャ
なるものを植えられたそう

あっという間に苗が大きく成長し、花が咲いたらすぐに実も付いてます
そして、ミニだけど、すでにてるてるぼーずの握りこぶしよりは大きいです

そして、撒いた覚えのない個所から生えている、もう1種類のカボチャ
SYOさんは
『メロンだ
と仰ってたけど、たぶんカボチャだと思うな~
収穫までに何個出来るんだろうか
撮影した時点では、緑の方が6個、薄緑の方が2個、なってましたよ~
次に見るのを楽しみにしてます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間に1度のさぬ一でEC... | トップ | 初めてのお客様はどこで繋が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (re-nya)
2013-07-02 07:22:26
ひょっとしたらメロンかもよ~
1本で野菜とフルーツが収穫できたらラッキーやね
返信する
メロン?? (TAKAMI)
2013-07-02 22:52:40
このメロン的実は、少なくともミニかぼちゃじゃないようです。
葉っぱはそっくりなんだけど、大きさがね~~
全然違うんだよ。
こないだ(あれから1週間も経ってない)行ったら、子供の頭ぐらいの大きさに成長してたのよ。
「ミニ」じゃないのよぉ~~
普通のカボチャ??
どこまで大きくなるか、楽しみじゃ(*^_^*)
返信する
re-nya様 (てるてるぼーず)
2013-07-03 00:01:12
いやー、見た目にカボチャなんですけどね~
メロンだとしたら、かなり硬そうです(笑)
収穫をお楽しみに~
返信する
TAKAMI様 (てるてるぼーず)
2013-07-03 00:08:45
あの薄緑くんは、ミニカボチャではないんですね
っつーことは、普通サイズのカボチャ
SYOさん、ホンマ野菜を出荷しないといけませんな(笑)
次回の営業日までに収穫終わっちゃうかな~
返信する

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事