てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

4軒目 岸井うどん

2007-02-24 | うどんツアー
4軒目はビニールハウスのうどん屋さん、岸井うどんです

下調べしていって、9時半オープンで10時半に到着しましたが、お店のご主人からは、
「ごめんね、まだ準備出来てなくて、遅れてるから、ちょっと待ってね
と言われました
結局、11時頃準備が整い、うどんにありつくことが出来ました



ビニールハウスなので、かなり温かいです

特に、キッチンのある方のハウスは、温かいのです




サンマとKちゃんがオーダーしたぶっかけ

レモンが浮かんでいます
2人とも、絞って食べてました
サンマは、今回のうどんツアーの中で、ここの麺が1番気に入ったようでした


私のオーダーはかけうどんです

澄んだお出汁は、炒り子が効いていて美味しいです
麺もコシがあって、つるつるしていて、硬過ぎず、いい食感です




Mちゃんのオーダーは醤油うどん

ここのお醤油が特製で、味見させてもらったのですが、かなり特徴のあるお味でした
すごくアミノ酸が豊富で、旨みの強いお醤油でした


4軒目を食べ終えた時点で、KちゃんとMちゃんはかなり満腹状態
私とサンマは、まだ余裕
少食な2人には、かなりキツイツアーだったでしょうね


ぶっかけ(小) 180円、かけうどん(小) 150円、しょうゆうどん(小) 180円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3軒目 山越うどん | トップ | vs. UDON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事