てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

3軒目 山越うどん

2007-02-23 | うどんツアー
3軒目は山越うどんです

駐車場からお店に向かうまでに、菜の花畑の横を通ったので、思わず立ち止まって
パチリ
春って感じですね~



私のオーダーはもちろん釜玉

今日のうどんを取り分けてくれる担当のおばさんは葱が多いです
Mちゃんも、イチオシの釜玉をオーダーしてました



サンマとKちゃんはかけうどんにチクワのてんぷらをトッピング

どうです
このチクワのボリューム
大きいですね~
丼からはみ出しています
しかも、ちょっと味見させてもらいましたが、すんごい弾力のあるチクワです



ここで、私、お代わりをするという暴挙に出ました

2杯目は釜上げで、あつひやで食べてみることに
始めは、天ぷらも食べてみるつもりだったのですが、サンマに味見させてもらった
チクワが、想像以上にすごい弾力&大きさだったので、あえなく断念
麺と出汁の純粋な味を楽しみました
やっぱり、私のオススメは釜玉ですね


山越さんの客席はお庭に面しているところもあり、色んな種類が梅が咲き誇っていました

すみません、もっとお庭の様子も撮ってきたかったのですが、他にもお客様が
いらしたので、断念しました
うどんに夢中だったというべきか・・・


ここではサンゴも連れてきて、うどんを分けてあげました
2本ほどですが、美味しそうに食べていました
残念ながら、写真はありませんが


釜玉(1玉) 150円、かけうどん(1玉) 100円、釜上げ(1玉) 100円です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2軒目 彦江製麺所 | トップ | 4軒目 岸井うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず(笑) (ゆず。)
2007-02-24 15:53:49
てるてるぼーずさんのうどんツアーは、
相変わらず美味しそうな所を網羅してますねー♪
あ~。またうどん食べたくなってます・゜・(つД`)・゜・
関西から四国って案外近いんですねぇ。
私も大阪在になったら絶対行きたい_| ̄|○

釜玉…最高すぎ♡
返信する
そうですか?!(笑) (てるてるぼーず)
2007-02-24 19:15:16
今回のうどんツアーは、かなり強行軍でした
8軒周るには、もっと時間が欲しかったですね~
今回、サンマの行きたがってたお店、「山神うどん」
が、想像以上に美味しかったので、大満足で帰って
きましたよ
あまり、メジャーなお店じゃなかったので、
ちょっと心配してましたが、そんな心配は、
お店に大変失礼なくらい美味しかったです

和歌山~徳島間はフェリーで2時間ですからね
割と近いですよね
言葉も似てて、すんごく四国には親近感を持ってます
返信する

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事