てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

再訪で世界の山ちゃん

2012-03-31 | 愛知訪問
電車に乗って向かった先は、名古屋
2年以上ぶりかも
目的はマーツァルト先生に会って、打ち合わせするためですよ


って、打ち合わせと名の付くご飯会です

名古屋に行ったら、やっぱりここに行きたいんです
世界の山ちゃん

大阪にもお店はあるんですが、やっぱり本場で食べたいです

山ちゃんサラダ
居酒屋さんのサラダって感じです

幻の手羽先
こんなメニュー名だったんだ(笑)
ちゃんと知らなかった
今回はキレイに食べることができましたよ

黒手羽先
ウスターソース味でした

名古屋コーチン入り鶏つくね(塩)
てるてるぼーずは気付きませんでしたが、マーツァルト先生が
『入りだから、100%じゃないんだよね~
って(笑)
ホンマや
でも、美味しかったです

どて煮
大阪のどて焼きとは違うものです
ホルモン大好物なので、これは美味しいけど、タレが勿体ないな~
けれど、これをご飯にかけるのは関西人には抵抗があります(笑)
お店にはどてめしってメニューもあるんですけどね~

みそ串かつ
これ、薄切り肉をつかったやわらかい食感のカツでした

きしめんタリアーナ
これ、メニューと色がえらい違う(笑)
味が濃そう
なんというか、洋風と和風のコラボでした

デザートにホットックのアイス乗せ


メニューが以前とずいぶん変わっていたので、手羽先とどて煮以外は、食べたことの
無かったメニューじゃないかな
マーツァルト先生とは、イラストの話を色々して、施術の話も聞いていただいて、
満腹になったところでお開きに
この日は先生宅に泊めていただいたのでした


寝る前に先生に久々にフーレセラピーを受けていたのでした
続く(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和洋@粟玄 | トップ | ファーストトマトを買いに@山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛知訪問」カテゴリの最新記事