てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

鼻の調子が・・・

2008-05-20 | ちょっとしたこと
先日、原付で転んでしまったからか、それとも全く違う原因があるのかも分かりませんが、
なんだか最近鼻が利くんです
気付いたのは今週、毎月恒例のお墓参りに行ったときのこと


山道を上がっていくと、みかん畑があって、みかんの花も沢山咲いていて、他の
植物のお花も沢山咲いていたんです
春は色んなお花が咲いていますものねー
早朝だったこともあるのかもしれませんが、なんと原付で走っているにも関わらず、
様々なお花の香りがどぎつく鼻に付いたんです
いやー、ビックリしました
まるで、鼻先で香水のビンをぶちまけられたかのような、香りが爆発したような
感じ・・・
今までそこまでお花の香りに執着したことはありませんでしたが、元々洋種のお花の
香りはちょっと苦手でした
けれど、苦手でなくてもそんなにキツク感じてしまったら、苦手になっちゃうかも


自分の鼻が利くようになったことの原因が分からない・・・、うーん、気になる~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風回避? | トップ | 恋しいフーレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その嗅覚は・・・ (たかたか)
2008-05-21 09:12:56
よく、ペットは飼い主に似るといいますが、
逆に、ペットに飼い主が似て来たのでは・・・
マジですか?! (てるてるぼーず)
2008-05-21 23:11:55
そしたら、カナヅチの私も、サンゴに似て泳げるように
なるかしら
他に似たいところは・・・、持久力があるところかな~

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事