てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

11月の中心塾女子部は金平糖に感動!

2015-11-15 | サロンとカラダ
11月の中心塾女子部では、不思議なマッサージボールを使ったカラダへの
アプローチを教わりました
K野先生のブログで、写真を見ていましたが、実際に触ってみるのとは違って、
持ってみて遊んでいると、一気にイメージが広がりました


K野先生が使い方のレクチャーをしてくださったのですが、てるてるぼーずは
お客様への使い方よりも、自身のカラダに使って、自身で自身をゆるめることに
夢中になってしまいました(笑)


この日はTちゃんとM原さんとT前さんとてるてるぼーずの4人だったんですが、
ほぼ全員が購入希望
TちゃんはO今先生が先に購入済みなので、いっぱい練習できていいねえ~


てるてるぼーずはひとつのことを体得するのにかなり時間がかかってしまうので、
あまりたくさん道具を買わないんですが、今回のマッサージボールは自身をゆるめる
道具として、とっても欲しくなりました


さて、K野先生に施術していただき、体感させていただいたあと、ペアになって、
マッサージボールを使ってみることに
もちろん、マッサージボールはお借りします


てるてるぼーずはT前さんとペアになりました
先にT前さんにうつ伏せになっていただいて、マッサージボールを骨の際に当てて、
色々な方向に通して行きました


そのあと、てるてるぼーずがうつ伏せになって、T前さんにマッサージボールで
通してもらったんですが、大椎のところがものすごく通って、びっくり
めちゃめちゃ気持ち良くって、そのことを伝えると、
『私も気持ち良いです
って(笑)


カラダの末端の方は自身でマッサージボールで通して緩められるんですが、やっぱり
背面の背中なんて、ひとりではやっぱり難しいんです
なので、二人一組で施術するってことに、意味を感じました


みんな楽しくなっちゃて、男子部の面々が集まりだしても、なかなか立ち上がらず(笑)
このあと情報交換しつつ、お茶タイムでした
続いて男子部に突入~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は勉強会でおやすみです! | トップ | 明日は第2回彦根教室です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事