死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

今日はXデーだった・・・はず

2014-08-05 15:52:08 | つぶやき
本当に一部の人にしか言っていないのですが、うちの会社すんごくもめてて。
大株主と現経営陣がもめて、大株主が現経営陣を追い出す臨時株主総会を開くことになりました。

まあ、もめてここにくるまでいろんなことがあって、ここ1年間は解決するべく頑張ってたんだけど、結局解決を見ずこの状況に突入しちゃいました。

臨時株主総会が開かれると今のままではいられない。現経営陣は退陣に追いやられるし、うちのビジネスを知らない人たちが経営陣として入ってくる。

確かに現経営陣も悪いところもある、でも、いきなりこんな攻撃はしなくていいでしょう。と、いうことで弁護士を何人も雇い、徹底抗戦。もう、毎日毎日朝から晩までかかりっきりでやってきました。
あとは社員もみんな立ち上がって、抗議して。

そうしたら相手の弁護士の知識不足から、ぼろが出て。まるでビールの泡のようにしぼんでいき、臨時株主総会が中止になりました。

へ?って感じ。
でも、何も解決してないしまたおんなじことが起こるかも。

本当は今日がその臨時株主総会の日でした。開催され、決議されたら私も一緒に退職するつもりで準備してたのですが。

全部私物もって帰っちゃったよ。珈琲も飲めないよ。まったく。

ま、また向こうも何か仕掛けてくるでしょう。まだまだ戦いは続く。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいことに (フジ)
2014-08-05 19:58:15
なってるんですね。
のんべの妻さん、大丈夫?
ただでさえ暑いのに、そんな揉め事があってはまいってしまうね。
穏やかにおさまるとよいのですが。
そんなの無理なのかな?
お体に気をつけてね。
返信する
フジさん♪ (のんべの妻)
2014-08-06 09:03:25
そうなんですよ、大変なことになってます。
もう、半沢直樹かルーズヴェルトゲームか。
池井戸潤を呼んで来い!!って感じよ。
私生活では橋田寿賀子、会社では池井戸潤ってどんだけドラマティック。
次にお会いする時には落ち着いてることを願ってます
返信する
お暑うございます。 (チカ)
2014-08-07 16:45:07
そんな展開になったのね~。意外。
株式会社って大変よね。
株式にするってことはこういうこともあるんだぜい。
って経営者は覚悟しないといけないってことだよね。

で、私生活が橋田寿賀子ちゃんて(笑)
どんな鬼が・・・・
あぁそれはドラマか。

夏バテに気をつけて頑張って!
トイレも早く直るといいね(^-^)
返信する
お疲れさまです (ふみ)
2014-08-09 07:47:44
外国資本が入ってきたらやっかいだろうから、日本人どうしで揉めてるうちに、なんとかなったらよいのに…など感じました。


ともかくお疲れさまですm(__)m。


半沢ばり、というところで、ふと思いました。


ぢつは、向こうの弁護士が無能だったのは、向こうの中にも
「臨時株主総会までいったら、まずい」
と考えるひとがいて、だけど、そんなこと言っても聞き入れてもらえないから、
「わかった。私がよい弁護士を知っている」
と画策。

弁護士には因果を含め、ダメ弁護士を演じてもらい、
「弁護士のせいで株主総会はひらけなかった」

ことにしようと、窮余の一策だったのでは?!

なんてね(^_^;)。


すみません、深刻な現実を、金融・企業推理小説風に考えてしまいましたm(__)m

9月は呑みましょう!\(^o^)/
返信する
チカさん♪ (のんべの妻)
2014-08-19 17:16:12
お盆と法事でなかなかPCを立ちあげられずに失礼しました。
今回の展開には当事者もびっくりですよ。

まだまだ解決には程遠いのですが、とりあえずがんばりますわ。
9月には良いご報告が出来るといいのですが・・・
返信する
ふみさん♪ (のんべの妻)
2014-08-19 17:17:38
だめ弁護士は本当にだめ弁護士で、でもそれが有能だと思い込んでいる相手がかわいそうになっちゃうくらいでした。
それも悪徳税理士とぐるになっている弁護士。
解任したいけれど悪徳税理士が解任させてくれないらしくまだ使えない弁護士がついてます。
まだまだですが、がんばります
返信する

コメントを投稿