死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

トイレその後

2014-07-29 09:09:20 | ひびのくらし
トイレが壊れて早半月
どうにか乗り切ってる我が家ってすごい。

さて、タンクですが。
メーカーに確認したら「取り寄せ可能。納期2か月」と言われ。
納期2か月・・・・地球の裏側から聖火リレーのように運んでくるのでしょうか?
今から焼くのかな。(陶器だから)
そんなに待っていられないので近所のリフォームやさんとクラシアンに見積もりを取ってみました。見積もり内容はトイレ総取りかえおよびウォシュレット。

さて、近所のリフォームやさんが来てくれて出した見積もり、30万円なり!!
高い・・・・
金額は相談に乗りますよって言うけど、これが10万になったらすごいぼったくりでしょ。

きついなぁと思いながら次の日のクラシアンを待つことに。
クラシアンはお兄さんが来て、形状を見ながらその場で見積もりを出してくれました。
あまり高いのはいらないって伝えたら、18万円で見積もりが出ました。
30万を見た後だからかなり安く感じる。

お友達のパパに聞いたところ(前回お断りされたパパ)クラシアンはかなり安いなぁとのこと。
見積もり来た人が責任をもってやってくれるとのことで、それもあんしん。
クラシアンでお願いすることに。でも、ウォシュレットはそのパパがもっと安くつけてくれるというのでウォシュレットをお断りして普通便座でお願いしました。

床もきれいにして14万円ちょっと。ちょっとの部分は今値引き交渉中。
今度の土曜日には工事してくれるそうです。うふふ。やっとまともな生活ができるぅ

床材を選ばないといけないわ。でもちょっと気分アゲアゲになってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぐ効果?!(^q^) (ふみ)
2014-07-29 21:24:26
なんだか、一回頓挫したらトントン拍子ですなあ(^_^)。

間に合いそうですね、期限も(^_-)
返信する
ふみさん♪ (のんべの妻)
2014-08-01 08:40:04
頓挫するまでが大変でしたが、でもどうにかつきそうです。
毎日止水栓を止める生活に疲れ果ててきたのでうれしいです♪
順調にいきますように
返信する

コメントを投稿