死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

ショック!!でも無事でよかった

2019-08-07 09:28:10 | 息子
ムスコが免許を取ってもうすぐ1年。
あと2ヶ月くらいで初心者マークともおさらば。

ここまで、家の車をチョコチョコ運転したり、サークルの行事でレンタカーを借りるときに運転したり。
この間は大学の友達7人でレンタカーで金沢まで行ってきたり。
結構運転はしょっちゅうやってるようで。

でもねーー。なんか運転技術がイマイチというか。どうもセンスがないというか。
比べちゃいけないんだけど、のんべは初心者マークが取れる前からもっと上手に運転してたような。
友達のムスコの話とか聞いていてもうちより上手なんじゃないかな?って思ったり。

なんか一抹の不安を感じつつ日々すごしていましたが。

ついに、ついに、やってくれました。
夏休みが始まって、暇だというので買い物を頼んだら、お店の駐車場の壁にガリガリ君!!
わーーーお。

ドアとボディとバンパーがぁぁぁ
っつーか、がりっとした時点で一度立ち止まってほしかったなって言うか。
なんで最後までこんなにきれいにガリガリ君??
ムスコに聞いたら
「パニくっちゃって・・・・」って。怖すぎる。

ま、相手が壁でそれも相手は無傷でよかった。人だったり他人の車だったりじゃなくてよかった。
ムスコも無事でよかった。

で、しょうがないので近所の友達に車の修理のお勧めを聞き、保険会社に聞き、ディーラーに聞き。
いろいろと調べましたが、結局うちから一番近いチョイ悪親父っぽい人がやってる板金屋にお願いしました。
チョイ悪親父もいい人で、「思いっきりやっちゃったねーーー♪」「あんまり怒んないであげてねーーー♪」
みたいな感じで。

ま、本当に無事でよかった。でもね、でもね、でもね。
本当はすごくショックだよ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿