死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

従姉妹会

2019-08-08 09:45:51 | おでかけ
7月の終わりに従姉妹会がありまして
行ってきました、東京まで

従姉妹会って言ってもそんな大規模なものではなく。
母方の従姉妹がみんな年が近くて、3つ上の姉・私・同い年の従姉妹・もう一つ下の従姉妹って女子の年が近いのです。
みんな50代になったし、大台従姉妹会ってことで。
最初はだれかのうちで集まろうかって話だったのですが。
せっかくだからオサレなレストランで!!ってことで。

姉が「前から行きたかったのよ~」という国際文化会館にある「SAKURA」
え?有楽町駅前にあるぐるぐる回るレストラン?と思ったらそれは東京交通会館。
六本木にある国際文化会館。
え?こんなところに?って言う感じの都会のど真ん中にゆったりとした緑の空間。


お庭が本当に素敵なところでした。
ランチも3000円台のお手軽なものでしたが、前菜とメインとコーヒーとデザート。
なかなかおいしかったですよ~

(メインの鴨のなんちゃら)
レストランからはきれいなお庭も見えて、ちょうど梅雨の晴れ間(早めの台風が過ぎたときだったかな)でお天気も本当によくて。
非日常でした。

ランチが終わってからはお庭の散策。
岩崎家の庭園?だとかで、お手入れされた素敵な庭園。

いろいろ散策し楽しんできました。

従姉妹会も大台なのではなしは老眼のこととか、年老いた親のこととか。
母たちはみんな元気なので、次回は大台従姉妹会with母を企画しようとか。
おしゃべりは尽きることなく、楽しいひと時でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿