死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

ディズニーランド珍道中?

2013-03-22 17:35:12 | こどもたち
昨日の娘のディズニーランド。大変でした。
朝は家を5時45分に出発し、駅に集合。
男女9人で行きました。
同じクラスのほかのグループが「待ち合わせが20分も前なのに○○ちゃんが来ない」と駅で待ちぼうけ
電話したら、家族そろって寝てたって。うーん。
そしてお友達のパパが横浜まで引率してくれて出発!!
リゾートへのバスは横浜駅で1時間以上待ち(満席でなかなか乗れない)、もちろん開園と同時などには行けず。
たぶん8時半に到着予定だったけど、9時半くらいになっちゃったんじゃないかな?
バズなんかファストパスも終わってたみたいだし、思った通りには回れなかったみたい。
それはそれでみんなで行くランドは楽しかったようですが・・・
おひるごはんのあと、一人お財布をなくし、それを探し。
見つからないから連絡先を伝えて、帰る前にお土産屋さんに行き。
そこでみんなはぐれ。娘もプチ迷子になり半ベソで。
そんなこんなで約束の18時半のバスなんか乗れるわけなく。
すっかり遅くなってしまい、もちろん帰りのバスも長蛇の列で乗れず・・・
家に連絡するにもほとんどみんな携帯の電池切れ。
夕飯も食べるわけにもいかず(食べてたらバスに乗れなくなる)みんなでお菓子を分け合い・・・・
夜の8時半のバスに乗り、やっと帰ってきました。横浜まで会社帰りに迎えに行ってくれる予定だったママ。
きっと必要以上に残業をしないと会社帰りには行けなかったでしょう・・・
でも、でも、すっごく楽しかったそうです。
子供から「財布なくした子がいる」「迷子になった」「○○ちゃんがいない」
細切れにこんな情報ばっかり入ってくる親は心配でしょうがなかったけど。
でも、全員元気に帰ってきてよかったわ。
写真もいっぱい撮ってきてくれました。お土産も買ってきてくれました。
なんだか、大人の階段をのぼった感じです。お疲れ様。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジ)
2013-03-22 21:27:23
ご卒業おめでとうございます。

中学生になると、家にいないよ~。
日曜日なんか二人とも部活に行っちゃって、一人を満喫できますよ。
のんべさんは、寂しいと思うタイプかな?
アタシは謳歌してるけど(笑)

うちの息子も、今日TDLに行ってるの。
帰りのバス、長蛇の列なのね。
まあ野郎8人で行ってるので、心配してないけど。

学童のお仕事も、ずっとお疲れ様でした。
忙しいのに、頭が下がります。

落ち着いたら、また飲みましょう。
入学祝いで(笑)

返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-03-24 07:44:39
フジさん

ありがとう。
中学生の親ってひとりの時間を満喫できるのね。
うふふ。
ぜひぜひ、飲みましょう。
ランチでもいいし♪
せっかくだから楽しまないとね。
返信する

コメントを投稿