死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

クッキーハウス

2017-04-14 08:57:39 | こどもたち


先日の息子の誕生日に、娘が作ったクッキーハウス。
ま、キットを買ってきて作ったのですが、これがほとんどキットというものではなく、粉(それもフツーの薄力粉)と型紙と説明書だけ。
おいおい、これだったら型紙だけでよかったのにって感じですが。
でも、息子のカノジョからのガトーショコラを見てから娘のやるきが半端なく、「カノジョには負けられない!!」と気合で作り上げてました。
たぶん娘の実力よりも何倍もいいできです。

ジェラシーなのか、なんなのか。
そんなに好きか?お兄ちゃんが?と思う私ですが。

ま、仲がいいのは何よりで。
このクッキーハウスもなかなかおいしかったし、ガトーショコラもおいしかったし。
お母さんから見ると引き分け的なかんじでした。

これで我が家は年末の娘の誕生日までイベントはなし。そのころにはもうセンターまで半月!!ってことになっていて。
あぁ、また大変なんだろうなぁと今から気が重い私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿