死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

夏休みの大学生たち

2019-08-09 09:20:38 | こどもたち
我が家の大学1年生と2年生。

ムスコは7月の終わりから、娘は8月2日から夏休みになりまして。
夏休みになってからは友達と遊びに行ったり、二人とも4日から合宿だったりでしばらく家にいなかったのですが。
昨日から家にいる。
家にいる
家にいる
のに
なにもしない
朝もずーーーーーーーーーーーーっと寝てる。遅くおきてきてご飯食べても片付けない。テーブルの上で残したものが腐ってる。バターが液状になってる。
どういうこと?
去年までは受験生がいたりでそれなりに規則正しい生活を送っていたのに。
どういうこと?
誰だよ、夏休みはTOEICの勉強がんばるって言ってたの。
誰だよ、夏休み数学もうちょっとがんばって数検受けるって言ってたの。
だれも勉強なんかしないジャン。

勉強しなくていいからさ、普通の生活してくれよ。
朝起きてよ、ちゃんとご飯食べて片付けてよ。

この生活があと1ヶ月以上続くかと思うと、憂鬱。

勘弁してくれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿