寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

あなたの血中ご当地度は?

2005-12-19 23:44:11 | Weblog
友達がこんなサイトを紹介してくれました

ご当地の踏み絵
『隠してはいても、骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。県民性をチェックします。』・・・・ってお遊びサイトです

項目が多いので
お暇な時にでもどうぞ
当てはまる当てはまらないは微妙なものが多いけど
『これって普通じゃないの~?』
って思ってる事が意外と○○県民だけにしか通用しなかったりして?

ちなみに○○県民歴40年の寺嫁は
●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
・・・って言うのは全国区現象だと思ってましたが・・・・
違うのかな?


まぁ、
○○県民だからって
ひとくくりに判断されるのはゴメンだ~!
なんて思う人は行かないでくださいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちつかず (やっこ)
2005-12-20 10:14:10
広島県人となりほぼ人生の半分が過ぎましたが、此処も県境でどっぷり『広島じゃけん!』でもないし・・

でもアレ、なかなかマニアックな項目もあって興味深いものでした。暇々に全国制覇でもしたいですね。

返信する
そう言えば・・ (やっこ)
2005-12-20 14:21:46
こちらのラジオ放送でそちら出身の女子アナが「ヤッ!」の掛け声のことを話していました。やっぱり「え~?、普通ですよ~」と言い放っていましたが、みんな知らんて。

私もそんなの知らんわ~(笑)
返信する
Unknown (ラム)
2005-12-20 22:02:35
寺嫁さん・・・福岡の方ですかぁ~?

この前、田中麗奈さん(こんな字だったかなぁ)が『ヤッ!』のことテレビで言ってました。

私は生まれが下関で・・・確かにガードレールはオレンジ色が当たり前だと、ずっと思ってました

そして、『テレビがやぶれた!』も平気で言ってましたぁ~
返信する
『ヤッ!』 (寺嫁)
2005-12-21 00:29:29
『体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。』ってのは

F県民特有現象だというのは結構有名なんですね~



以前、PTA懇親会の時その話題になって他見出身の保護者から

『そんなこと言わないよ~』って散々言われて盛り上がりました

やっこさんへ

友達に広島県人が居て

『野球はカープそれ以外は認めないどころか、存在すら否定している。』

ってのはもう徹底してましたね

広島の優しい喋り方が結構好きでした

ラムさんへ

そうで~す。F県から外に出たことの無いコテコテの寺嫁です

・・・・なので下関にはとても親しみがあります

エリアガイドブックには必ず下関がついてますしね

海水浴は土井が浜、帰りに川棚温泉で湯を浴びて、瓦蕎麦食べて帰るってのが黄金パターンでした~
返信する
おぉぉっ! (ラム)
2005-12-22 20:34:33
懐かしいーっ

『瓦そば』は大好きで、今でも人が来たら作ってます

でも、賛否両論なんだよねぇ~

蕎麦を焼くなんてありえないらしいデス



それにしても、土井ヶ浜→川棚温泉→瓦そば・・・。

夏のデートコースのド真ん中ですね
返信する
デートコースなんだ~ (寺嫁)
2005-12-23 00:20:36
私もコメント書きながら青春時代をあれこれ懐かしく思い出しましたよ

だだ、残念ながらデートコースではなかったです・・・

職場の仲間や友人その他大勢でワイワイと

行きがけに路販のサザエなんかを買い足して

浜でバーべキューってのがお決まりのパターンでした

『瓦ソバ』作ってますよ

チョット麺がパリパリになったとこが美味しいですよね~
返信する

コメントを投稿