寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

若坊守学習会(入門講座その1)

2009-09-03 23:24:37 | ちょっと感じたこと
今夜のあては王将餃子
焼酎はあやかし福助をロックで

王将餃子はそのままでも味が強いので
この秋初物のカボスを絞って、練り辛子のみで



うんまいです♪



本日
今年度二回目の若坊守学習会
今年度は4回の「大経に学ぶ」に
新婚若坊守さん&中だるみ坊守に「入門&初心に帰れ講座」を二回追加です


今回はその一回目

「お内仏」というと作法に終始する講義が多いんだけど
午前中の講義では
真宗門徒にとってのお内仏の意味を問うていきました


頷きながら感動する事も多かったんだけど

N先生は「信仰が得られれば生活が確かに変わります」
と言われた
学習会で「あぁそうなんだ!」と感じ入ることがあっても
私の生活はちっとも変わらない・・・・・。
むしろ「やさぐれて」さえきてる
ありがたい知識が増えているだけなんだろうかと思う


爺ちゃんの病院検診のため学習会は午前中で帰る
座談残りたかったなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿