寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

野球部保護者会

2006-06-04 08:16:38 | 子育て
昨晩、夏の大会で三年生が引退した後の
『保護者会役員決め』
の話し合いがありました

我が家は二人もお世話になってるので
会計(副)をさせていただく事になりました

しかし・・・・・
今どきの部活の保護者会って大変なのね~

ほぼ毎週末ごとに入る試合の送迎の調達から
練習試合の審判の依頼
審判団への昼食の手配
各種報告、連絡文書の作成・配布
会計
歓送迎会、大会反省会等々・・・・保護者会主催の行事etc.・・・・


やりたくないって訳じゃないけど
自分が学生の時とはえらく違うなぁ~
与えられた恵まれた環境でただ野球に専念できる子供達がうらやましくもあり
チョット過保護?コレで、いいんだろうか?
って思いも・・・・・・・チラリ・・・・・・


さてさて、役員が決まったので
今後の連絡がしやすいように・・・・・との番号・アドレスの交換


子供達なら、赤外線通信なんかでパパッとササッと
なんでもなく送っちゃうんだろうけど
コレが時間かかったったのよ
おばさん、おじさん達は・・・・・

え、え、え、?どうすればいいと?

これでいいん?

え~届かないし~




たかが5人がアドレス交換しあうのに
20分以上かかったと思う・・・・・・・・・・


ちなみに
今の子はブラインドタッチで打てるらしいよ
で、漢字に変換しないでそのまま送ちゃうんだってよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますぅぅぅっ! (冬香)
2006-06-04 21:13:44
もう、子供が入学してびっくりしましたもん。

私の時なんて、いちいち中学の部活に親なんて出なかった気がするんですけど・・。



私は1年の時に剣道部の父母会の役員しました。

はい、もちろん送迎やら審判のお茶出し・正月早々の初稽古時の炊き出し、果てはお別れ会まで・・・etc

しょっちゅう連絡網は回ってくるし、お手紙出すし。

へっこりしました。

この夏で引退なので、心のどこかでめちゃホッとしてます。



長コメントですみません。

子供たちって、ひらがなオンリーでメールしてるんですかっ!?

オドロキです。

なんか、読みにくそうですね・・・。



返信する
Unknown (ラム)
2006-06-04 23:34:33
今どきの子達のメール・・・読めませんって

カタカナや、文字の大小(?)顔文字・・・それがゴチャゴチャで

『ちょいと、訳してぇ~』って感じです。

返信する
冬香さんへ (寺嫁)
2006-06-05 00:08:08
ホント、ホント

うちなんて、どっちかって言うと週末忙しいんで

送迎・応援はごめんなさい組みなんだけど

保護者の中には平日フルタイムで働いて、週末はビッシリ子供の試合に付き合って

それが良いか悪いかは別としてまったく頭が下がります。

ところで、冬香さん、この夏部活引退って事は、部活生徒の保護者から受験生の母に…って訳ですね?!

それはそれで又、大変

子供もだけど、いまどきの親も忙しいのだぁぁぁぁ~



ところで

>子供たちって、ひらがなオンリーでメールしてるんですかっ!?

いやこれ、何かで聞いてきた情報なんだけどね

いかにも『そんなんあり』って感じですよね(^_^;)

返信する
ラムさんへ (寺嫁)
2006-06-05 00:16:08
中二の長男が携帯を欲しがってます

『必要ない』って事で

我が家では高校合格したら買うことになってるんだけど

最近、仲の良い先輩や友人が続けて携帯を買ったんで

もう、買って、買ってとウルサイったら…

で、家に帰ってきたら

私の携帯を取り上げてしきりとやってます

削除しないので、内容は母にバレバレですが

『明日学校何時に行く?』とか

『一緒行こう』とかしょうもないことばっかやり取りしてるみたいです

相手は男の子ばっかで色気も無しっ!

まだ、必要ないでしょ?
返信する

コメントを投稿