寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

たまには読書を・・・

2007-01-18 00:28:07 | Weblog
本を読むのは大好きだったはずなのに・・・・

何故か最近長編が読めない・・・・


・・・・が
録画してた日曜劇場『華麗なる一族
夫が観てたの横で眺めてたら
気になってきた


私の性格上
毎週続きを待つ・・ってのが耐えられない

『大地の子』の時も
ビデオが出てから毎夜一人で泣きながら
ぶっ通し観て山崎豊子ワールドに浸った

今回も原作の方が気になって早速ゲット!
読みむぞ!・・・読もう!・・・読めるかな・・・・


しかし
テレビの方もすごいキャストだね
主役クラスの方々がズラリと揃っている
が、キムタク・・・・なんか違わないか?
嫌いな訳じゃないけどなんか・・違う・・・・・・
次男の万表銀平が好きキャラになりそうなんで観るかもだけど

演技してる山本耕史さんいいっす
インタビュー番組なんかに出てる素の山本さんって何故かあんまり……なんだけど
演技してる彼は結構好きなんですよ



他にいくつか本仕入れてました

益田ミリ著 『女湯のできごと』 
この人の書くのってホンワカしてて気持ちぃぃぃぃいいい
ちびまるこちゃんに『そうそうそうだったのよ』
って共感、なぜか安心してしまうように
益田みりさんのも
『そうなのよね~―社会人バージョン―』って感じなんです
義母も『お母さんという女』っての読んで
「私のこと事書いてるみたい」…って嬉しそうでした。
なんとなく気持ちが疲れてるなぁ~って時にお勧めです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシもワタシも! (akemi)
2007-01-18 19:51:45
山本耕史クンのファンです!
かっこいいですよねー♪
でも、確かにインタビューよりも、
演じているほうが、かっこいいかもね^^;

華麗なる一族 第一回、録画していたものを
何度にもわけて、やっと見終わりました。
北大路欣也の、くっきり入った悪役風
アイラインが怖かったです~。。。
それと、原田美枝子が、貞淑な正妻役!
一昔前なら、やり手の愛人は、彼女でした
よねぇ。時の流れを感じました。

原作も以前に読了スミ、これからどんどん
悲惨になっていくんですよねぇ、見続け
られるか不明です(^_^;)

返信する
そうなんだぁ~ (寺嫁)
2007-01-18 23:24:55
原作どんどん悲惨になっていくんですね
テレビは楽しい方がいいって思ってるので
原作読んで先が判ったら見るかなァ~
どうしようかなぁ~
銀平キャラも役者山本君も好きなんでそれに惹かれて見るかもです(^_^;)
NHK大河ドラマ「新撰組」もそんな感じで見てしまいました
そうそう、原田美枝子=貞淑ってのはなんだか不思議な感じですね
『将軍』には笑ったけど次回も見てみようかなぁ~
返信する
あ~~! (綾乃)
2007-01-23 19:36:13
益田みりさんだ~!
この人の本、いいよね~。
この本は新しく出たの?
買おうかな~借りようかな~(←買えよ!)
返信する
綾乃さんへ (寺嫁)
2007-01-24 00:38:35
そう言えば綾乃さんとこでも
前に益田ミリさんの本紹介してましたよね
出会いは
『母親という女』ですっかりはまってしまいました
今回は『女湯のできごと』と『OLはえらい』
どれが新しいのかわかんないんだけど、どっちも益田ワールド全開でホンワカ気分に浸りましたよ
返信する

コメントを投稿