寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

筋肉痛・・・・・゜゜・(>O<)・゜゜・

2006-04-26 23:53:41 | Weblog
今朝から足が痛い・・・・。

思い当たるのは日曜日
調子にのって6㎞近い道のりをウォーキング
それもかなりのハイペースで・・・・・・

週一回はママサンバレーに行ってるし
この歳にしては結構いけてる方だとタカをくくっていた

したら・・・・・
二日後の今日、とんでもなく足が痛い!
動いた直後じゃなくて、日を置いて痛み出すのは老化のしるしらしい

筋肉痛と言っても
今までのそれと違って
関節周囲というか膝や足首の関節そのものが更に痛い
関節内のコラーゲン・油切れ・・・
一年前バレーで捻挫した右足首なんて
又やっちゃったのかと思うぐらい腫れていた・・・・風呂に入って気がつく・・・・

コレが老化・・・・?

運悪く今日は朝から上げ法事
お茶やおときを出したり引いたり
こっちは手を突かなきゃ立ち座り出来ないような状態なのに
お盆両手で持って、無作法にならないようゆっくり立ったり座ったり
しかも笑顔を忘れずに・・・・
正座も関節が腫れて引きつったようでよう出来ん

もう、拷問状態

いつかもっと歳をとって
こんな状態が日常になっていくんだろう
その時私は老いと仲良く楽しくやってけるだろうか?

まだそんな覚悟が出来なくて
若作りな洋服買ってみたり、セッセとシミとり化粧品塗り込んだりしてます(^_^;)


追記・・・・今回の足の痛みは老化による筋力低下に加え
    体重の増加による足関節の負担が大きかったのでは・・・・
    『もっと痩せれば?』とご住職からご親切なアドバイスを戴きました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (kasaru _2005)
2006-04-27 09:14:15
体の増強に伴い 腰に負担が・・・

私も多くの方のアドバイスを頂くのですが、

思うようにいうことを聞いてくれません。。。

お互い 無理せず 快適な老後を目指しましょう
肥満は・・・ (寺嫁)
2006-04-28 01:47:43
万病の元らしい・・・・(^_^;)

わかってるんだけどねぇ~

コメントを投稿