寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

坊守会

2006-01-08 01:09:20 | Weblog
今日は組内の坊守学習会でした
今年最初の会ということで
お勉強は午前中のみ
お昼からは昼食をとりながらの新年会でした

実は先日からのお腹の具合がもう1つ心配だったけど
昼食は海鮮散らし寿司
デザートはA屋のケーキに
差し入れのHFGのロールケーキ、自家製の干し柿、かき餅etc.・・・・・
しっかり食べて、満足、満足、大満足~

この学習会には坊守を世代交代された方も
若坊守の方も関係なくいろんな世代の方が参加されます
最年長のかたは数えで80
他にも70歳後半の方がぞろリ
皆さん、勉強熱心で知識の方も半端じゃない
何より、いくつになっても師を持ち
学び問い続ける姿勢が・・・・・すごいなぁ~
(いや坊守だからみんなって訳じゃない
 私のように、家事をサボれて、美味しいものを食べて、
 おしゃべりを楽しむために学習会に出席してるようなモンも
 おりますから~
講師の先生にも結構鋭い突っ込み(質問)入るから
『チョット緊張するよ』って言ってた講師もいたっけ

ところで本日の参加者の中ではなんと私が最年少!
若い坊守さん出ておいでよぉ~
いろんな人と話をするのも、
いろんな人の話を聞くのも楽しいよ
みんな子守のベテランだから子連れでも全然 (*'-^)d
時には大先輩から『若い人はこんなとこダメなのよぉ~』
なんて喝を入れられるけど
自坊で舅・姑に言われるのとは違って
素直にうなづけたりするのよね・・・コレが(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラム)
2006-01-08 01:23:34
坊守さんも、いろいろ大変ですねぇ~

でも、そういう会って参加するまでは『イヤだなぁ~』って勇気いるけど、帰る頃には『来てよかったぁ』って思うこと多いですよねぇ~。

若い坊守さんも、次回はぜひ参加されるといいのにねぇ~



さて、お餅の季節です寺嫁さんのお餅料理レシピ活躍中でーす



ゆずも風邪の季節には暖まりそうですねっ・・・でも、ゆずがナイ
返信する
いや、大変って程でも・・・(・・*)ゞ (寺嫁)
2006-01-08 23:00:19
私は単に息抜きしたいが為に

出席してるようなもんです・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

お餅はご実家からのお土産ですか?

ユズ茶はお勧めなんだけどなぁ~

ユズを見つけたら是非お試しください!

完成品も売ってますよ

プレーンヨーグルトにかけても美味しいよ~
返信する
はいっ♪ (ラム)
2006-01-08 23:54:47
帰りに母が持たせてくれました

あっ
返信する
続きです。とほほ (ラム)
2006-01-08 23:57:40
ゆずは、実家にあるかも知れない

姉にお願いしてみようかなぁ~「作ってぇ~」ってへへっ。
返信する

コメントを投稿