寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

実は・・・

2009-10-04 02:51:43 | 日々徒然
眠れないので
つらつら更新

実は昨日、娘が野球部の部室で砲丸球を右手中指先っぽに落とした

部活を一通りこなして帰ってきたものの
内出血と痛み、腫れがあるので念のため夜間外来を受診







指先、骨折してました・・・・



来週新人戦だってのに
部員7人の野球部が試合に出るために借り出された
新人戦までの期限付きパート部員だってのに
何故、今、骨折!!?



ここで何言っても
愚痴、叱責
あるいは偽って優しい言葉かけ
・・・・になりそうだったので
黙って、たんたんと処置に徹した
娘も何か思う事もあったんだろう
いつになく静かで従順だった



夜間外来は整形専門医でなかったので
今日、整形外科を受診したら
固定安静を1週間して痛み、腫れ、可動制限が無くなったら
テーピングで試合に出ることも有りかも・・・・
嬉しい言葉を戴きました



それにしても
整形外科ってのは
どんなに医療が進歩しても
基本、原始的治癒力頼みなんだねぇ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (らん)
2009-10-04 10:07:57
痛そう・・・
返信する
Unknown (紅緒)
2009-10-04 20:37:21
娘さんの骨折、災難でしたね

それにしても砲丸球って、痛そう・・


大事な時にこういう事あると、本人は相当ショックなのよね(経験者です)
追々、実家の母から面白おかしく思い出話されると
今でショックを隠しきれない私です



↓の兄弟喧嘩も必要だとおもう。
ふれあいのひとつだろうし
喧嘩の仕方も勉強になるんじゃないかな~。

まあ、怪我しない程度に。
返信する
らんさんへ (寺嫁)
2009-10-05 00:36:31
私は骨折したことがないので
想像の範囲なんですが
痛いみたいです
でも、さすがにボールやバットは握れなかったらしいけど
当日、手当ても何もしないまま部活もやってるんですよね
痛みに強い子だなぁ・・って思いました
返信する
紅緒さんへ (寺嫁)
2009-10-05 00:42:10
それがねえ
意外とけろっとしてるのよ
起きちゃったことはしょうがない・・・ってタイプの子なんだよね
さすがに当日骨折が判った時は「ヤバイ」って思ってたみたいだけどね

兄弟喧嘩
喧嘩の仕方も勉強になるってのは確かにそうかも
でも、取り返しのつかない怪我はやめて欲しいよね

返信する
お大事に~ (karat)
2009-10-05 07:01:41
あるわねぇ~、そんな事。
なんでこんな時にって事が。
痛みがなかなかひかないみたいなので
くれぐれもお大事に~!!

兄弟喧嘩。
うちは男一人なので不利な立場でやられるばかりだけど。
ご近所では男4人兄弟がいて、いっつも大変だってお母さんが。
兄弟の取っ組み合いは日常茶飯事。
それに父対息子が加わるから大変らしい。
昔の寺内貫太郎一家じゃないけど、
けんかが始まったらテーブルとか避難させるんだって、
他の家族が。
でも、普段は仲がいいから、きっと寺嫁さんちも
兄弟仲いいんですね!!
返信する
karatさんへ (寺嫁q)
2009-10-06 01:15:32
寺内貫太郎一!
懐かしいねぇ~
みんな結構激しい兄弟げんかしてるんだ
で、おっきくなったら仲良しだよ
って話を聴くとなんか安心する

でもね
普段から仲良しって訳でもないんだよね
結構根深い何かがありそうなきもするけど
まぁ静観するようにします
なにかクチにすると
「兄ちゃん(弟)ばっかり・・・・」って言われかねないので・・・
返信する

コメントを投稿