寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

11月21日(月)のつぶやき

2011-11-22 03:07:25 | Weblog
00:33 from Mobile Web (Re: @sakurako_kinako
祝杯挙げてます♪ RT@sakurako_kinako 我が家も!おめでとう(((o(*゜▽゜*)o))) @shuri0515: わが家はソフトバンクを応援なう♪あと1人!
00:58 from web
RT @grossherzigkeit: 「勉強せんと後悔する」と子に説く親がある。子供の可処分時間にも限界があり、勉強するからには何かを犠牲にせにゃならん。そう説く親は、自身の子供時代に何か無駄があったと思ってるんだろうか。当方、恥多き生を送ってきたが、無駄な生は送って ...
by kesarattya on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省をこめて・・・ (たまねぎ御殿)
2011-11-23 23:18:22
私はかなり時間の使い方が下手だったかも。

と、言うより・・・
すぐに現実逃避を計る。
それでも・・・
今の息子よりは苦手な英語にも向き合おうとしてたし、単語ももう少し頑張って覚えようと努力してたようなきがするのですが・・・ただの悪あがきにおわったけどね。

息子は、勉強という意味では私が費やした時間よりはるかに少ない時間しかやっていないように見えて歯がゆいんだけど・・・
確かに、高校生活は私より充実しているように見受けます。
返信する
たまねぎ御殿さんへ (花子)
2011-11-25 01:19:10
私も子ども達よりもちょっとは「頑張って」いたような気がしてたんだけど
この間、実家の母や妹と話してたら、「お姉ちゃんって、ほんとそれでいいの~ってくらい高校生の時、勉強してなかったよね」って言われました
う~ん、そうだったかなぁ~?
親は自分が良かれと思った事を押し付けてしまいがちだし、
失敗しない・・・とか、最短コース・・・とか望んでしまうので、そうならないように心しとかないとですね
でも、我慢するのも結構しんどいよね
返信する

コメントを投稿