寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

明日はデート(*^m^*) ムフッ

2007-01-16 00:00:24 | Weblog
明日、住職は某温泉観光地で法事です

爺・婆に
『あの~私もついて行って良いかなァ?』ってお伺いをたてる

『夕飯の準備に間に合うように帰ってくるなら…』
って事でお許しが出たぁぁああ~


『夕飯準備までにって……
 法事すんだらすぐ帰れって事?
 俺は遊べないって事?』
・・・・って夫ぶつくさ言ってたが

まぁ、最近の私達の怠け心漂う働きっぷりからして
気持ちよく送り出してもらえるだけでも
感謝、感謝



運転するのは夫
私は多分に乗ったとたん眠ってしまう
目的地に着いたら夫を降ろし
一人で散策、温泉を楽しむ予定
『法事終わったよ迎えに来て』のコールがあったら
を運んで運転交代
多分帰りのでも寝てしまうだろう



こんなんデートって言えるのか


まぁいいって、いいって

どこで何したかは明日ご報告いたします
家を出るまで
誰も熱を出しませんように…
何の予定も入りませんように…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてね (まいらいふ)
2007-01-16 21:05:57
束の間のデートだね
でも忙しかった寺嫁さんにご褒美だよ
楽しんできてね
返信する
まいらいふさんへ (寺嫁)
2007-01-16 23:29:54
楽しかった♪
のんびりできました
家族や友達とワイワイ行くのも楽しいけど
一人でのんびり行くのもいいもんだなぁ~って
心の底から思いました
楽しんだ一日をしました
良かったら見に行ってやってくださいまし~
返信する

コメントを投稿