寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

ビールが美味しい日

2010-06-05 23:54:49 | 日々徒然

運動会に行った日の夜は
どうしてこんなにビールが美味しいんだろう

今日は兄ちゃん達の高校の運動会で
ママ友S美ちゃんと覗きに行って来ました
出場種目を確認しようにも
お兄は「何も出らんけ、来んでいい」だったし
Pも、S美ちゃんとこのまっちゃんも似たようなもん
現地で出会ったママ友情報を収集しながら、
我が子を探す(笑)


今年は母の居る席から丁度見やすい位置に子ども達がやってくる
という幸運に恵まれ

兄ちゃんなんか
目の前でフォークダンス♪
320分の1でこの確率!凄くない!?
・・・・いや、二重輪になってるから160分の1の確率か・・・・。

運動会の間中
家では決して見せないような楽しそうな笑顔!歓声!
それが見れただけでも良かった
兄ちゃん、この学校が嫌い嫌いってずっと言ってたから・・・・・。
(ま、嫌いなことには変わりないようだけど、友達には恵まれたみたい)

Pは予想通り
人前ではめちゃくちゃ硬派な奴(笑)

そんなこんなで日に焼けて
ビールも美味しく戴いて・・・・

でも、運動会って見てるほうはずっと同じ姿勢
だからなのかな?
体の筋肉が妙にイリイリして気持ち悪い
疲れてるんだけど、
肉体労働の後の気持ちいい疲労感とは間逆の
気持ち悪い疲労感がある
こんな時はちょっとストレッチとかして寝るといいんかもしれない

ではおやすみなさい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (かっぱえびせん)
2010-06-06 09:49:20
いいですよねー。わかりますー!
ご兄弟、同じ高校なんですね。

うちも上2人は同じ高校でしたから、あの頃は友人と観戦するのが楽しくて満喫してました。ストレス発散できたなあ。

一番下が、今高校2年ですが、昨年は娘は『新型インフルエンザ』にまともに感染してしいて、体育祭は泣く泣く欠席。
今年は楽しみです。9月なんです。

子どもが大きくなると、『学校行事だから…』と堂々と留守をして楽しめる機会が減っていき、さみしいです~。
返信する
なるほど~ (rin)
2010-06-06 10:58:29
男の子のママってそうなんだ~!
私の友達も(息子2人)そんなこと言ってたけど。
こっそり見に行く・・って(笑)

家ん中に二つ違いの娘3人いると
ホントにぎやか過ぎて、せっかく学校行ってて
静かなのにわざわざまたうるさいやつらを
見に行く気になれなかったよ(笑)


そういえば体育大会とか応援団の録画DVD
見せてくれたけど
あーゆう時の男の子って
かっこいいね

練習で帰りが遅くなると女の子達
家まで送ってくれたり・・・

「へ~、男の子っていいねー」
って思ったこと、思い出しました。。。
返信する
かっぱえびせんさんへ (寺嫁)
2010-06-06 20:37:34
そうなのよね~
「学校行事」っていう大義名分があると
堂々と出かけられるよね
そうは言っても、法要とかにぶつかっちゃうとどうしようもないんだけど、ラッキーなことに運動会はこれまで一度も行けなかったことが無いのです
行けばママ友とずっとしゃべりっぱなしで、情報交換も出来て、楽しいよね
・・・・・そういう私も段々と学校行事少なくなってきてるんだけど
昨日はしっかり息子の姿を目に焼き付けときました♪

かっぱえびせんさんとこは9月に運動会なんだね
だったら春は文化祭?
インフルエンザとは残念でしたね
今年は参加できますように
返信する
rinさんへ (寺嫁)
2010-06-06 20:42:29
男の子がみんな・・・・って訳でもないんだろけど
なんか母親が来るの嫌がるよね
会っても知らんふりだし(笑)
兄ちゃんなんて中学の時
「授業参観絶対来るなよ!どうしても来るなら俺が学校休む」・・・・・って
そんだけ嫌がらんで・・・ねぇ・・・・

学校のこともぜんぜん喋ってくれないから、こういう行事の日に、ママ友からイロイロ情報も仕入れられるのよ
「え~!そんなことあったの!?」ってこともいっぱい!

高校は行かない保護者も多いんだけど
そういう訳で、今年も行ってしまいました♪
返信する
おぉ~~ (karat)
2010-06-07 05:41:25
体育祭だったんですね。
良かったですねぇ、お兄ちゃんの貴重な笑顔が見られて。
うちも「来んでいい!!!」って言われてます。
ってか、遠いからいけませんが・・・。
体育祭で日焼けして、疲れた体に夜ビール。
なんて素敵なの~。
なんか、飲めない自分が悔しい感じです。
返信する
karatさんへ (寺嫁)
2010-06-08 01:31:06
karatさんとこも
「来んでいい!」派なのね
男の子ってまったくねぇ~
でも、これが正しい親離れのプロセスだと思いましょう!
「ママ来てぇ~」」なんて言われたら、困るし・・・・(笑)

我が家も順調に行けば来年、再来年と兄ちゃん達が巣立って行きます
寂しいような、早く自立して欲しいような・・・・・

返信する

コメントを投稿