今日は建築事務所の先生方とボーリンク大会を楽しみました。当然ですが地質調査のボーリングでは無く玉転がしのボーリングです。
古い話ですが昭和40年代は待ち時間が3~5時間も有るくらい一代ブームになったボーリングですが今も意外と根強い人気でにぎわっていました。
見て下さい。何十年ぶりかのプレイで146のこのスコアー、この歳で見事でしょ。この調子なら優勝するのではないかと内心ひそかにほくそ笑む。
しかし2ゲーム目はストライクもスペアも取れずさんざんたる78のスコアーで夢は儚く散ってしまった。私の母は幼い時から「お前は少し頑張ると成績が上がるがすぐ油断をするから直ぐ落ちてしまう」とよく嘆いて言われました。こんな歳になっても母の格言は今も当っています。母は三年前に他界しましたが母の格言は永久に生き続けているものですね。
もう何年もやっていません。
偶然ですが、今日愛媛県のお客様が来られていろいろ話をしていたところ、
「日本一」になったことがあるのだそうです。
矢島と競り合って30ゲームで7ピン差での優勝だったそうです。
天狗さんの情報とぴったりのタイミングでした。
私くし代の方はやはり随分ボーリングにお金を注ぎ込んだものですね。
私くし代の方はやはり随分ボーリングにお金を注ぎ込んだものですね。