アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

Tengu の World Report Australia

2011年02月22日 | 夢広がる

天狗さんファンの皆さん、このブログも今後、少し国際的な展開になります。私の友達で海外に在住、もしくは現地人の方から直接にその国の様子をレポートして頂ける事になりましたので月に一回程度その国の様子を皆様に紹介しようと思います。

第一回目はCairns  Queensland  Australia(オーストラリア ケアンズ)からのレポートです。

Photo

この船はハウスボートと云いこの地方では大衆的な物らしく免許は一日講習で貰える様です、主に内海で釣りをしたり食事をしたりのレジャーを楽しみます。

Photo_2

早速船上で食事が始まった様です。オーストラリアは南半球ですので日本と違って今は夏です、太陽を一杯浴びてうらやましい限りです。

Photo_3

島の浜辺には白亜の可愛らしい家並みが見えてきました、クーメラウオーター付近の様子とのことです、綺麗ですね。ハウスボートには小舟を引っ張っているので島にも上陸出来るそうです。

Photo_4

太陽が一杯ですのでついつい心もウキウキになったのでしょうか、海に向かってダイビング、ですが一寸格好が悪いダイビング、しかし楽しそうですね。

Photo_5

彼らが釣ったこの魚、変な格好をしていますよね、「ハンマーヘットシャーク」と云うらしいです、トンカチの形に似ているのでこの名前になった様です。彼曰く「神さんは色々な動物や植物を作られた」、確かにそうですね、神さんも遊び心が旺盛な様ですね。

今後のWorld  Report の予定は皆さんに余り馴染み無い国のMoscow  Russiaからも、又紳士の国 London   England  からも届きます。そして中国からのレポートも予定していますのでご期待下さい。レポート提供者の紹介も随時行って行きたいと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成まじか | トップ | 学校の先生も大変だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 てんぐさん。 (春夏秋冬)
2011-02-22 18:20:28
こんにちわ。 てんぐさん。

国際的に活躍したり、海外生活を楽しんでいるお友達がたくさん居られるようですごいですね。

私は一度も日本から出たことがありません。
お店には時々外国の方がおいでになることはあるのですが・・・
返信する
一生に一度は海外旅行をおすすめします。宜しけれ... (多度山の天狗)
2011-02-22 20:49:11
一生に一度は海外旅行をおすすめします。宜しければケアンズを紹介しましょう、彼はいくつものホームステイの家を持っていますので格安で宿泊出来ると思いますし日本人も多くいる町だそうです。
天狗より
返信する

コメントを投稿

夢広がる」カテゴリの最新記事