アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

白と黒のシャープな家

2011年04月17日 | 夢広がる

昨年の10月から工事に着工したKさんの家、三月の中旬に無事完成して引き渡をしました。東日本大震災の為ブログへの掲示を自粛していましたが今回御披露いたします。

Photo

田舎作りの母屋と現代的な家のアンバランスも時代の流れでしょうか。この家、白と黒のすっきりとした外観です。

Photo_2

この外壁、大変優れものに出来ています、今流行の光触媒の塗装が施されていて汚れを自分の力で雨を利用して洗い流すのです。末永く何時までも綺麗に輝き続ける事でしょう

Photo_3

外観と違って内部は大変温か味のある木肌丸見えの仕上げです、この温もりに御主人さんが大変喜んで下さった。褒められると有頂天に成って大変喜ぶ天狗さんでした。

Photo_4

キッチンは奥さん自慢のPanasonicの最新モデルのLiving  Stationで I H ヒータが横に三つ並んで使い易さが売り物です、きっと美味しいお料理が出来る事でしょう。

Photo_5

リビングに飛び出した耐震用の筋かい、この部分を利用してテーブルを付けました、ちょっとした書き物や子供の勉強、小物を一寸置く台に使って下さい。

Photo_6

階段の腰壁の幻想的な照明、これはLEDライトです。この横には停電に成った時に非常用照明が点燈しその器具を手で離すと懐中電灯に成る照明が付いています。

しかしこの家の最大の特徴は土壌蓄熱暖房で一階の全室均一温度の床暖房です。家の引き渡しが春に成ったのでその効果が判り難いのですが奥さんは大変快適と喜んでいます。冬が楽しいHouseです。この御家族、今までアパート住まいで子供が部屋の中を走ると下階の方に小言を云われストレス気味でしたが今は子供さん、飛んだり跳ねたりで元気いっぱいの幸せ家族です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの八風街道 | トップ | 山 萌える »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
施主さんに喜んでいただけたときが最高の幸せを感... (春夏秋冬)
2011-04-18 18:42:56
施主さんに喜んでいただけたときが最高の幸せを感じるとき。。。。
分かるような気がします。
返信する
完成、おめでとう!! (Cozy)
2011-04-19 06:06:03
完成、おめでとう!!
素敵な家に仕上がりましたね。
いい仕事していますね!!私もこんな家に住めたらうれしいなー。
返信する
春夏秋冬さに (多度山の天狗)
2011-04-19 09:12:19
春夏秋冬さに
Cozyさんへ
お褒めを頂いて有難う。
仕事中楽しかったです、やはり仕事は楽しくなければ良い家が出来ないですね。しかし常に予算とのニラメッコですがそれは当然です、限られた予算に納めるのも私の大きな仕事です。引き渡す時は娘を嫁に出す心境でした。
返信する

コメントを投稿

夢広がる」カテゴリの最新記事