定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

『GAMBLING WITH THE DEVIL』 HELLOWEEN

2007年10月29日 | 私的ロックの名盤 H
待望のハロウィンの新作が発売。
かれこれ、ハロウィンのアルバムが出る度に楽しみに聴いてきたけど、デリスが加入してからというもの、暫く煮え切らない感が強かった。
けど、これは「THE TIME OF THE OATH」以来の傑作と言っても過言ではない。

曲単位では、ここ最近のアルバムでも気に入った曲はあった。
けど、このアルバムは疾走曲が多く、捨て曲が殆ど無くてアルバム全体で楽しめる。
ジャーマンメタル、否メロディック・パワーメタルのパイオニアの本領発揮か。

曲単位では、やはり僕はヴァイキー作の③「THE SAINTS」が好きやなあ

何度か通しで聴いたけど、いつもこの曲ばかりリピートしてしまうので、ついつい他の曲が疎かになりがち

また正式にHPの「最新CDレビュー」でUPするけど、これは久々の快作かも。
とりあえず、話題性が先行しがちだった前作よりは確実に気に入ってます。

インギーといい、このハロウィンといい、毎日嬉々として聴いてます
一緒に買ったブルース・スプリングスティーンの新譜まで回らない・・・

僕はアメリカンROCKも好き、女性ヴォーカルのポップスも好き
けど、やはり主食はHR・HMやねんなあ~

現在深夜12時前
CD聴きながらこのブログ書いてるけど、先日と同様、またもやヘドバンしまくり状態&アドレナリン出まくり

今夜もアブナイ中年のオジさんでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿