定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

年度末

2008年03月31日 | 日記
いよいよ年度末最終日。
昨年度と同じく、研修に来ている子達もそれぞれの職場へ帰るし、遠くへ転勤する子もいる。
彼らとも今日でお別れ
この1年お疲れさま&ありがとうございました

さて、自分は?というと、課は変わらないけど、係の異動があった。
この3年間は、毎年違う仕事だったとはいえ、大きな枠の中では同じで所詮マイナーチェンジだった。
けど、今回は違う
正に全く違う仕事で、完全フルモデルチェンジ。
上司に言わせると、「ヤクザな仕事→カタギな仕事」。

これで、12年連続で違う仕事をすることになる・・・
毎年毎年4月は新しい仕事に慣れる&覚えるのに苦しかったけど、今年はホントに苦しそう
これまで仕事が分かってたので、係の中で大きな顔してられたけど、全くの初心者に逆戻りなんよなあ
お行儀良く、大人しく・・・ま、小さくなって細々と頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿