定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

『Overnight Success』 TERI DESARIO

2009年09月17日 | 私的ロックの名盤 T
「80年代」を最もイメージするポップスは、人それぞれあると思う。

僕にとっては、テリー・デサリオの「Overnight Success」はその中の一つ。

当時、FMラジオを付ければ確実に1日1回はこの曲が流れた。
TVを付ければこの曲を使ったCM(SONY)が流れた。

それくらい1985年当時は流行った曲

学生時代、僕はカセットテープにラジオから録音してそれをずっと大事に大事に聴いていた。
カセット時代が終わり、この曲を耳にする機会はずっとなかったけど、たまたま購入した80'SのコンピレーションCDにこの曲が入っていた。
それから数年。
テリー・デサリオのアルバムが紙ジャケで発売。

久々にこの曲を聴いてみた。
すっかり耳に馴染んだ曲やけど、いかにも「80年代!」という安っぽいシンセの音が懐かしく、当時の様子が走馬灯のように駆け巡る。

この曲だけしか知らなかったので、アルバムを機に他の曲も耳にすることが出来たけど、まあ、他の曲はこの名曲の二番煎じ的な要素が強い。

シーナ・イーストンのようなクリアーなハイトーンヴォイスとVAN HALENのJUMPと並ぶ80年代を代表するイントロ。

まさに「80年代の名曲」とはこういう曲をいう。

久しぶりに聴いてみたい!という人、一度聴いてみたい!という人はゼヒ

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (29)
2009-09-19 02:30:30
この曲、ずっとタイトルとアーティストが分からない曲でした。
中学当時はそうした曲を探し出す手段も少なかったので、それこそ20年振りに判明しましたよ!
意外なところでありがとうございます!(笑)
返信する
良かったです (定ちゃん)
2009-09-23 06:06:48
>29さん
どういたしまして。
お役に立てて良かったです(笑)
返信する
音楽同好会(名前検討中 (フラッシュダンス&村石太P)
2011-03-05 14:34:46
ディスコブーム 映画ミュージカル曲も 流行った時代かなぁ。聞いたことあるような ないような。あの頃 お金なかったし。
返信する
音楽同好会(名前検討中 (村石太マン)
2011-05-10 00:35:25
今 動画で オーバーナイトサクセス 聞いています 最高ですね。体が 動き出しますね。
返信する

コメントを投稿