定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

良く聴く曲

2007年08月08日 | 音楽(雑記)
僕のケータイには25枚程のいろーんなCDのデータが入っております
毎日の自転車での通勤時、出張の際にケータイで音楽を聴くんやけど、その時の気分でポップスだったりヘヴィメタルだったり様々。

ケータイの機能に「よく聴く50曲」というのがあったので、今日ふと見てみてビックリ

いつも「その時に聴きたい曲」をセレクトして聴いてるけど、単純に1枚のCD=10曲として、全250曲の中で、この4ヶ月間僕がケータイで最も良く聴いた曲は、何と!松田聖子の「裸足の季節
更に、2位は「青い珊瑚礁」。
実に、並居るヘヴィメタル勢を抑えて松田聖子が堂々の1、2フィニッシュ

ちなみに、3位以下は
 3位「I WANNA GO WHERE~」 ワイルドハーツ
 4位「DETONATION」 TRIVIUM
 5位「SUMMERTIME」 BON JOVI
 6位「LOST HIGHWAY」 BON JOVI
 7位「LAST RITES/LOVED TO DEATH」 メガデス
 8位「秋は風色」 松田聖子
 9位「ANY OTHER DAY」 BON JOVI
 10位「(YOU WANT TO)MAKE A MEMORY」 BON JOVI
 11位「NOT GOING AWAY」 オジー・オズボーン
 12位「KING OF KINGS」 マノウォー
 13位「ONE IN A MILLION」 TRIXTER
 14位「チェリー・ブラッサム」 松田聖子
 15位「WHOLE LOT OF LEAVIN'」 BON JOVI

という結果に。
やはりボン・ジョヴィのニューアルバムはかなりのヘヴィ・ローテーション。
オジーのアルバムは、1曲目のヘヴィな「NOT GOING AWAY」が妙にツボなんよね~

しかし松田聖子が1位ということは、よっぽど聴きまくってるんやなあ~
そういえば、朝一はいきなりこってり「へびめたる」というのも耳にもたれるので、爽やかな松田聖子を良く聴いたかも・・

このランキング、本当に何の操作も入っていない単純に聴いた回数の多さ。
ということは、僕は本当は洋楽よりも松田聖子が好きなのかも

さて、CDデータも入れ替えたし、数ヵ月後にはこのMyヘヴィロテ・ランキングがどうなったのか楽しみや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿