定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

『THE RUMOUR』 OLIVIA NEWTON-JOHN

2007年09月03日 | 私的ロックの名盤 O
まだまだ続くオリビア特集

今回は、1988年発表の第?作(正直何作目のアルバムかは良く分からんのです・・)

前作『SOUL KISS』から3年。結婚~出産~そして大台の40台を迎えて作られたアルバム、しかも前作がイマイチということで、今回は気合も入ってるだろうということで、当時かなり期待して聴いた覚えがある

内容は、世紀のヒットアルバム『フィジカル』からの流れを汲む所謂大人の女性、色気路線の内容

『フィジカル』よりも更に大人っぽく、曲もポップス一辺倒ではない。
全10曲、中には?マークが付く曲もなきにしもあらず。
でも、このアルバムの肝と言えば、何と言ってもタイトルナンバーの①「

作曲はエルトン・ジョン、ピアノもエルトン・ジョン、バックコーラスもエルトン・ジョンという正にエルトンな曲

リズミカルなピアノでスタートする弾けるようなポップなこの曲があるからこそ、このアルバムは救われる?と言ってしまっては元も子もないけど、それくらいこの1曲目は素晴らしい

歳と取っても(失礼!)こういったモロにポップで元気一杯な曲を歌っても最高なんよね!
シンガーにとって、「声」が良いとホントに得。
ラストの「Past~」と囁くように歌う声なんてもうっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿