定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

抜け道

2007年08月13日 | 日記
保育園がお盆休みということで、仕事を休んで3日間子守休暇
ハルは一足先に実家へ行ってるので、音楽MAX状態、窓全開でお気楽爽快1人ドライブ・・・・・という訳にいかないのが和歌山の交通事情

事前に、高速道路は和歌山~吉備渋滞、国道も海南から渋滞という情報はGetしてたので、残る選択肢は海南~金屋の山越えコースのみ。
まさかこの道は混むまい・・と思ったら大間違い
そもそも、この道は狭く、アップダウン、カーブの激しいホントの山道。
対向するのも厳しい狭い部分もある、ということで、大型車で抜けようと思った輩達が対向出来ずに四苦八苦
約30分、入り口付近でストップ状態

あのなあ~『自分の車の車幅感覚も無い&運転下手なのに馬鹿デカイ車乗る』のなら、抜け道MAP見たんかどうか知らんけど、他の人に迷惑かけるのやめてくれる??
ようやく走りだしたけど、今度は前を走る車達が慣れない山道なのか、ブレーキ踏みまくりのトロトロ運転
後ろ付いてて急にブレーキ踏まれると危ないし、ちんたら走られるとイライラする

あのなあ~『土日以外は車に乗らない&普段は広い道ばかりでこんな細い山道殆ど走ったことない』のなら、後続に道譲るか、もっと上手くなってから走ってくれるかい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿