樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

湯河原 幕山公園

2015-03-07 23:44:23 | 日記

梅見頃 


お彼岸を前に
御殿場へお墓参り
母を乗せてドライブがてら

箱根の山は雪だった が、しかし
車からの乗り降り、お墓参りの最中は
雨も降らずぬれずにお参り

今日は墓地公園でランチもできないお天気なので
須走の道の駅まで足を伸ばし
その帰りにもう少し足を伸ばして
湯河原へ回った。

「湯河原の梅園(幕山公園)」見ごろ! ではないかとあたりをつけて
走ってみたら大当たり!







加賀梅
梅干を漬ける時の一番一般的な梅だそうな


今日から来週末までライトアップされるくらい
見ごろの時期で
駐車場も入場料も無料
カメラ小僧の三脚も並んでいたぞなもし

ちょっと寒い夕方だったけれど
梅の木々の下に入ると
鼻をくすぐる甘い香り

ほわ~ん と春を感じる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。