樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

きんかなまなま

2018-01-25 23:16:52 | 日記

車の窓ガラスにへばりついて解けない雪?霜?
がっちがち
今日は朝から一日中
ほとんど気温が上がらず昼間も-2℃の世界
珍しく車前面につららが下がり髭を生やしたおじさんの如し。
道路は当然アイスバーン
ブラックアイスではなくホワイトアイス

金沢弁でこのツルツル状態を
きんか(ん)なまなま と呼ぶ



今年初めて滑ってスッ転んでしまった。
スキーじゃないですよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転んじゃったの? (都世)
2018-02-02 08:33:13
その後は大丈夫なのかな?
不意に起こって気がついたら終わってる。
転んだその後、打ったところをどうぞお大事に‥

今週末は、ちと忙しいです!残念。
Unknown (樹間暮)
2018-02-04 21:55:22
都世、
ほい、見事に滑った!つるんっと(笑)
まだ恥ずかしさのほうが勝り、すくっと立ち上がったけどね。

週末は気にせんと♪会えるときにまた(*^ー^)ノ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。