여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

韓国人の夫婦げんかはすごいらしい!

2021-06-03 03:11:55 | 韓国旅行

 
韓国人の夫婦げんかはすごいらしい!
 
韓国人の夫婦げんかは、マンションの隣の部屋で争う様子が室外に漏れるほどらしい。
深夜、怒号と物が投げられる音はものすごく、その迫力には驚かされるようです。
 
韓国人女性と結婚して日本に帰った日本人ビジネスマンの証言で、夫婦げんかの隣の騒音(轟音?)がマンション住まいの近所の手前どうにもならず、ついには離婚にいたったという例もあるという。


日本で一軒家に住んでいながら、夫婦げんかでパトカーが二度も来たことがあると言っている人もいる。
近所の人が驚いて110番したためである。
 
韓国人女性と結婚した日本人男性の話を総合すれば、韓国人の妻は「仲が良いときは天使のようで、ケンカすると阿修羅だ」という。


離婚かどうかは「天使と阿修羅」の収支決算の結果になるが「阿修羅」のような嵐が過ぎた後の憑きものが取れたような、スカッとしたさわやかな「天使への復帰」は実に魅力的で、これがあるから離婚にはならないという証言もあるようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1980年代ごろまでは、奥さん... | トップ | 日本人のように「顔で笑って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事