たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

6月第2水曜日

2019年06月12日 21時39分11秒 | スイミング

今日は午前中 市内のホールで催された映写会に行ってきた。
夫婦で バスに乗って映画を観に出掛ける・・・、
なーんてことは 今までまず無かったことだが、
これからは こんな暮らし方も多くなってくるような予感もする。

映写会から帰ってくるまでは 雨は降りそうで降らずだったが、
午後にはまた降り出し ずっと降ったり止んだりの天候、
典型的な梅雨の天候になっている。
鬱陶しさも有り、午後には うつらうつら船を漕ぎ・・・、
体調もイマイチだったが・・、
こんな日こそ 泳いでくるべし・・・、
気合を入れ 
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスンに出席、
先程 戻ったところだ。
今日は 6月の第2水曜日、
N指導員による 背泳ぎ中心のレッスン。、
毎度のこと 基本、基本の繰り返しだったが
特に 姿勢、頭、顎の位置、目線、ローリングの肩、胸等、
細かいところをチェックされた。

今日も 欠席者が多く その分 レッスン中の泳ぎも多くなり 
身体が硬い爺さんの最も苦手な種目背泳ぎとて、疲れてしまったが 
レッスン終了後 例によって居残り 
疲れを知らない?ベテラン女性陣の後ろにくっついて 
クロール 25m×5本、4種目 25m×4本だけ 
なんとか泳ぎ切り 引き上げてきた。

 


 


この記事についてブログを書く
« 映画 「あん」 鑑賞 | トップ | 青い山脈 »

スイミング」カテゴリの最新記事