たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

ノラボウ菜収穫 他

2023年04月08日 15時44分00秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地、今日は、朝の内、青空が広がったりしていたが、
午後からは、天気予報通り、小雨が降ったり止んだりの天気になっている。

もう 1週間も、行ってないし・・・、
今日は、どうしても行かなくっちゃ・・・、
ということで、雨が降り出す前、Go To 畑! と相成った。

(1)ノラボウ菜収穫
   ごっそり採れてしまい・・、どうする、どうする・・・、

(2)サニーレタス収穫

ジャガイモ、やっと発芽し始めたが、かなりバラツキ有り、
中には、(要)植え直しも、有りそうな?

草取り(草抜き)に取り掛かりたいところだったが、
雲行きが怪しくなり、そそくさと退散、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3年半振り?の外飲み | トップ | 「レッツ・ダンス(Let's Dan... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-04-08 18:58:44
以前から、ノラボウナって、何かしら~と思ってました。
もう、ジャガイモの芽がこんなに@@
まだ、畑も耕起してないです。
2・3日前に種芋を買ってきたばかり。
気候が、それだけ違うのでしょうね~
ミルクさん、こんばんは、 (takezii)
2023-04-08 21:18:00
関東南西部山沿いの当地、平地より若干、気温は低目ですが、数十年前に引っ越して来た時、地元の畑師匠から、ジャガイモの植え付けは、彼岸の中日あたりにするべし・・と教えられ、ずっと守っているんです。でも、年によって、出来、不出来、バラツキ多しで、今年も、芽の出方、不調のようです。秋田は、これからですね。早すぎても、遅すぎても、ダメ?、野菜は難しいですね。
コメントいただき有難うございます。

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事