たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

「レッツ・ダンス(Let's Dance)」

2023年04月08日 21時47分13秒 | 懐かしいあの曲

当地、今日は、天気予報通り、午後から、小雨が降ったり止んだりの天候になっている。

(夕暮れ時の、異様、不気味な雲)


夕食前の手持ち無沙汰な時間、ふっとスイング・ジャズを聞きたい気分になり、若い頃からよく耳にしていた曲ばかりが収録されているCD「BENNY GOODMAN」(全14曲)を引っ張り出して久し振りに聴いた。「ベニー・グッドマン(Benny Goodman)」は、「スイングの王様(King of Swing)」等と称されているが・・・、

 
その中の1曲、「レッツ・ダンス(Let's Dance)」を、YouTubeから共有させていただくことにした。
今更になってネットで調べてみると
「レッツ・ダンス」は、元々、1930年代に、ベニー・グッドマン楽団が出演していた、MBCラジオ番組のテーマ曲として書かれた曲だったものを、そのまま、ベニー・グッドマン楽団のオープニング・テーマ曲にされたということのようだ。

ベニー・グッドマン楽団の「レッツ・ダンス」 (YouTubeから共有)

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ノラボウ菜収穫 他 | トップ | 絶好の行楽日和・・・・、で... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2023-04-09 12:30:31
多才なたけ様
音楽 読書 ウォーキングと写真撮影 スイミング
川柳 ブログ 
凄いわー  頭の体操ばっちり 前頭葉元気一杯

翻って私は、老眼で読書はパス
ウォーキングはちょこちょこ
でもね、たけ様 今あちこちの公民館で健康マージャン講座があるのです。
シニアの頭の体操に良いらしく
マージャンの未経験対象
もちろん、公民館講座 飲まない かけない
で、春から申し込んだら 応募者殺到で抽選
私は、マージャンしたことがないけど
ちょっとワクワクク  当たりますように
ももこさん、こんばんは、 (takezii)
2023-04-09 17:14:04
マージャン、いいですね。
昔から、頭の体操になる?と言われていますよ。全くの未経験者では、教わらないとなりませんが、曲りなりにでも出来るようになれば、無料ソフト(フリーソフト)を PCにダウンロードして、一人でも楽しめますね。ただ 頭の体操にはいいですが、座りぱなしで何時間もとなると、体には、良くないかも知れません。何事も挑戦、頑張って下さい。
コメントいただき有難うございます。
tamasaさん、コメントいただき有難うございます。 (takezii)
2023-04-09 20:33:35
相互フォロワー登録しているtamasaさんから、「コメント蘭」外で、コメントいただきました。せっかくいただいたコメント、コピペさせていただきます。

takeziiさん、有難う御座います。          チェリーピンク・マンボ、レッツ・ダンス・・、
懐かしいですね。どちらも一世を風靡した曲で、音楽は当時をまざまざと蘇らせてくれます。あの頃に戻りたい、そんな気持ちです。 
サクラサク 春爛漫 雑草と格闘 学費が高い、
何事にも苦労が絶えません。
雑草との闘いは、自身の健康のためと思えば多少の我慢も出来ますが、学費が高い、これには困ったものです。
昨日だったか一昨日だったか、日経新聞に大学費用の高さが書いてありましたが、これでは、おいそれと大学へも進めないなあと感じ入りました。この衰退国日本、学問だけは力さえあれば誰もが自由に学べる、そんな環境を作るべきです。せめて義務教育ぐらいは総て無料にして人を育てる、国立大学は無料、その代わり落第点は許されない。それぐらいの処置はすべきです。その費用は役にも立たない国会議員を今の半分にして足しにする。国家予算の無駄な部分は多いはずです。資源のない日本、人材だけが頼りです。人を育てる、無能な現国会議員にもそれぐらいの事はして貰いたいものです。
女子会 カニ無口 しゃべれない・・・、
うるさい女にはカニを・・・・、コマーシャルとゆきましょうか。
飲み会、億劫、もともと好みではないものですから。ですが、元同僚、幼馴染との束の間のひと時、 これは楽しいものですね。
花の春、春爛漫、美しい花の数々、楽しませて戴きました。わが家の庭の隅にもツルニチソウ、咲いています。 
有難う御座いました。

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事