たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

キヌサヤ 初収穫、他

2023年04月16日 18時56分58秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地、朝方は、曇っていたが、次第に晴れ上がり、気温も上昇、
午後には、真夏の雲のような雲がモクモク、

前日に、まとまった「雨」が降った、「晴」の日は、畑仕事には、
もってこいのコンディション、
午後、やおら重い腰を上げ、Go To 畑! と相成った。

(1)前回、途中で止めて、やり残したネギの畝の草取り(草抜き)、
   土が柔らかく捗り、一気に終わらせた。
   やれ、やれ、1件落着、

(2)ジャガイモの畝の草取り(草抜き)

(3)夏野菜等植え付け場所の草取り(草抜き)

(4)キヌサヤ 初収穫、
   春先まで、超生育不良で、半ば諦めていたキヌサヤが、
   ここにきて、俄然、元気になってきており、
   予想外?の収穫・・、
   大量の花が咲いているので、しばらくは、
   「トレスギチャッテ、コマルノー ♫」状態になるのかも知れない。

(5)ノラボウ菜、サニーレタス 収穫

 

畑地の隣りのお宅(空き家)のフェンス際の藤が満開、

 

畑地のど真ん中で蔓延るヤグルマギク、
雑草と一緒に引っこ抜いたものを、妻が持ち帰り・・、


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 君の名は?花に尋ねつ爺散歩 | トップ | 花の命は短くて・・・・、 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤグルマギク (アナザン・スター)
2023-04-16 19:21:57
花の彩も、素朴さが好いですね。

爛漫で、草とりが何だか落ち着かなくて。
まあいいかと咲かせています。

お身体、ご自愛くださいませ。
アナザン・スターさん、こんばんは、 (takezii)
2023-04-16 20:06:46
ヤグルマギク・・・、咲いてる内は、出来るだけ、抜かないでいますが、その蔓延り様は、凄いですからね。イタチごっこです。
今日は、3時間以上、肉体労働?しましたが、土が柔らかかった分、負担は、いつもの半分?くらい、比較的、楽でした。でも、明日あたり、足、腰、痛くなるかも・・です。
コメントいただき有難うございます。
今週も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-04-17 08:41:15
◆👴◆たけじいさん・お早う御座いま~す!
💻先般は心温まるコメントや👍&💛ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「初収穫のキヌサヤ・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥俳句や川柳で憩いの一時を過ごして頂ければ幸せます。
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた明日!👋・👋~イ!

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事