なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

単館ロードショーの前売り半券 その2

2011-02-20 13:14:00 | ◆前売り半券
単館ロードショー館も次々閉館しているようで思い出しました。
その1が2005年→http://moon.ap.teacup.com/goodold/87.html
で、本人も忘れていましたがひっさびさの「その2」です。

これらの映画の頃はよく見に行っていましたが、若者のおしゃれの道具になってから特に渋谷にはあまり行かなくなりました。

子供の頃に映画館での鑑賞経験がなく映画館に来る人が増えたので最低限のマナーも分かっていないんですよね。
家でTVを見る感じをそのまま映画館に持ち込んでしまっている。

今もその状況は変わっていない。

単館映画は新しい映画、役者等の発見の場でもありました。
シネコンで上映される映画は最初からメジャーが多いのでそういった面はあまり期待できません。

映画を見せる側からすれば内容より儲かる映画が良い映画なんでしょうが、そんな事を続けていると、これからの人材が育ちませんよね。

最近ヒットした映画が今後残っていく映画とは思えません。
特に邦画に酷いのが多い!

何かしら心に残る映画が多かったというのが単館映画だったなぁ。

バンカーパレスホテル、ミラーズクロッシング、黄昏のチャイナタウン、デリカテッセン

四万十川、バートンフィンク、ナイトオンザプラネット、爆!

レザボアドッグス、クライング・ゲーム、ピアノ・レッスン、カルフォルニア、グラン・ブルー


シャンテ・シネも今や名前が違うんだよなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿