なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

さよなら新宿ジョイシネマ その1

2009-06-01 12:52:00 | ■映画館
2009年5月31日に「新宿ジョイシネマ」は閉館しました。
60年間の歴史だそうです。

1,2,3の3館あってそれぞれ特長のある映画館でした。
リニューアルしてからは椅子も良くなり快適になっていました。
地下1階のは昔ながらの映画館の作りで懐かしさを感じることができた。
3階のは今風の単館ロードショー館のような感じで観やすさは抜群でした。
違う建物にあるは元名画座の感じを残した館で一番庶民的です。

がまだ「新宿シネパトス」と名乗っていた時に「AKIRA アキラ」1988年を観に行きました。
上映中に地震があり“上映中断かな?”と思う中、場内ざわつきつつも何事もなく上映が続けられたので特に覚えている映画館です。

今回はその1として「閉館時」メインで作りました。

5月23日~31日まで日替わりで行われた上映のチラシ

入場すると貰えた絵葉書。
観に行ける映画がちょうど見逃していた「ゴッドファーザー デジタルリマスター版」で良かった。最後は名画座状態。何本立てでも1000円均一




新宿プラザ劇場の最後の賑わいと対照的な寂しさ。なぜ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿