なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

まことちゃんカード

2005-06-10 20:13:06 | ☆コレクション
アマダ「まことちゃん」カード
いろいろな関連グッズがあった、そんな中のカードです。
絵柄は漫画連載時の表紙や一コマに着色をしたものです。
裏は表の絵を受けてのまことちゃんの言葉や説明です。
この言葉遣いなんかは皆まねをしていました。ウダ~ウダ~。グワシ!
まことちゃん」のすごいのは子供が好きなものや言葉があふれている事でしょう。
おとなになってこういうことが書ける、わかっているという楳図かずお先生は本当にすごいかたです。サバラ!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこま)
2006-06-20 19:59:36
こんぬずぱれす
アマダカードを検索したらまたここに来たのら~
偶然れ凄いのら(笑)
僕ももってるのら!お気に入りなのら!
管理人さんの
まこと虫のコインケース羨ましいのら
それでは
また来るのら
サバラれす(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿