なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

赤ちゃん泥棒・薔薇の名前

2006-02-28 03:19:40 | ●映画を思い出すもの 2
1988年の新聞広告です。
薔薇の名前」はロングラン最後の週の告知。この辺りからですかね、単館ロードショー館のロングラン上映が話題になり始め→ブーム→おしゃれ。

定員入れ替え制というのも新鮮というかなんか緊張しました。

赤ちゃん泥棒」はこれから公開というところ。
今やすごい監督になってしまったコーエン兄弟の作品。広告では「ハリウッドの希望の星」と書いてあります。
この作品はすっごく好きです。若きニコラス・ケイジが馬鹿で良い!

閉館してしまった映画館の名前がいかにも映画館、夢がある名で良いですね。

プッツンというのも80年代を感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿