なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

週刊少年漫画誌 漫画以外の部分 2

2020-02-11 10:13:00 | ◇まんが雑誌のもろもろ
その2

今読むと「男組」もあらゆる意味ですごい話。

広告も当時の少年心を揺さぶるものしか出ていません。
携帯電話のない時代の貴重な個人的通信手段の「ハム」アマチュア無線。
強くなりたい、ムキムキになりたいを。

読者の考えた笑いネタのコーナー。
昔はラジオでもテレビでもこういうコーナーがあった。

実用性は無いが何故か欲しくなるアイデア商品。

「うる星やつら」も連載して間もない。
インベーダーの鬼娘という言い方が時代を感じさせる。

切手で購入OK。
マンガくんの広告。
マンガくん→少年ビッグコミック→ヤングサンデーと変化。対象年齢も上げていった。

頭の特訓。豆知識のページで意外とこういうので覚えた知識は忘れないもので雑学になる。



つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿